ロコアングラー

ロコアングラー目指します。
「あの川なら奴に聞け」とまで言われるようになりたいです。
もちろんキャスティング技術、ルアー操作技術、ポイント選定眼、慣れが必要な渓流ルアーフィッシングですが何より重要なのはタイミングと場所。
タイミングと場所を間違えなければ、そこそこの釣果が出すことが出来ると思っています。(素人持論)
「ガイド」なんて敷居の高いものじゃなく、ただ単に釣れる場所を知っている。地元小学生レベルです。
先日、某ルアーメーカーの社長様からDMをいただき「観光でそちらに行くので良ければ釣りを」なんて夢のようなお誘いがあり、妻にも会社にも「千載一遇の大チャンス。芸能界で例えるとお笑いBIG3(タケシ、サンマ、タモリ)のタモさんに誘われたようなもの」と言って仕事を休み、楽しみ過ぎて眠れない夜をすごし、当日は大雨で中止と言う笑えないオチでした。
もう二度とないとは思いますが、地元が観光地と言うことで希望がないわけではなさそうです。
雨でも入れる谷や渇水時でも影響を受けにくい谷等、引き出しの多さが大切です。
どなたからお誘いを受けても山の女の魚をアテンドできる小学44年生を目指しています。
スペイン語のロコアングラーは
「釣りキチ◯イ」ってことでどちらかと言えばこちらの方が合っています。